観音山の梅

 栃木県の梅の名所で検索すると、必ず出てくる『観音山梅の里』。
 今週も雨と晴れが順繰りにやってくる。それならば・・・と天気の合間を縫って出かけることにした。 

 着いた時は少し曇り空が優勢であったが、周遊コースの後半には眩しい程に陽が射して綺麗な梅を見ることが出来た。
 城跡に梅を植えたというのはなかなか風情あり。各サイトで推しているのも頷ける。
 のんびりと散歩を楽しむには実に良い場所だ。


本日の観梅散歩は観音山へ(入り口全景は帰りの晴天に撮影)


梅で賑やかな城郭の道をゆるゆると進む


早春の里に美しさあり


山頂を目指す


おぉ!あそこに山名板が


期せずして三角点Get! 三等三角点 市塙


千手観音堂はなかなかの荘厳さ


欄間の彫り物や絵に迫力がある


青空が出てくるとやはり心も晴れやか

カテゴリー: 日記, 県東の山 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA