雨上がりの多気山散策

 午前中のそぼ降る雨が止んだ。昨日も天気が悪かったから、ずっとPCに向かっていると普段はなんでもない箇所の具合が悪くなったりする。中高年の健康維持の秘訣はやはり運動だな。気分転換に雨あがりの多気山を散歩してきた。


持宝院駐車場からスタート 苔の似合う道をゆく


溢れんばかりの緑の回廊


しっとりと水を湛えた登山道へ足を踏み出す




陽が射し込むと林が美しく光った


緑に覆われた登山道をゆっくりゆっくりと


あっという間に御殿平へ


宇都宮市街地


大谷七名山 戸室山 こちらから山頂岩場は見えない


R293


未踏の笠松山 ゴルフ場の中にあるので案外アプローチが難しい

撮影使用機材
・NIKON Z50
・NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR
・NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

カテゴリー: 宇都宮の山 パーマリンク

雨上がりの多気山散策 への2件のフィードバック

  1. 野球親爺 のコメント:

    雨上がりの散策、お疲れ様でした。
    なかなか清々しさが漂う景色です。

    こちらも午後外に出る機会があり、山を見たら高原山も那須も雪が降ったようでした。
    最近の天候の振れ幅の大きさは異常ですね。

    • まっちゃん のコメント:

      多気山はふと思いついて登れる気軽な里山。
      やたら人が多い古賀志山よりずっと落ち着く山です。

      高原山は雪ですか。
      明日の朝にはもう溶けて無くなってしまうのでしょうが、見てみたかったなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA