田水張る里の景色

 田植えを間近にして、滔々と水が張られた田と故郷の山々を撮ってみたいと以前から思っていた。

 以前より、ここならば・・・と思っていた所を何か所か廻ってきた。


羽黒山 南西から


さざ波があって羽黒山は写らない だが、これはこれで美しい


羽黒山 北東から


高原山 南東から 雲のほうが主役かな




日光連山 東から





 帰りに蕎麦でもと思いGoogleMapを見ていたら、隠れ家的な蕎麦屋を発見。宇都宮市下小池町にある「石臼・手打蕎麦 しのい」さんで、もり蕎麦をいただく。

 細めの麺は程よい香り。そして、その香りを邪魔しない控えめのツユとの相性も抜群だ。どちらかと言うと力強い感じの蕎麦が好きな自分だが、この店の蕎麦は繊細ながら筋が通った味で素晴らしい。小さなお店だが、器や店内の雰囲気も良く、蕎麦好きな方に是非訪問をお勧めする。


「石臼・手打蕎麦 しのい」さんで、もり蕎麦大盛

撮影使用機材
・NIKON Z50
・NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VR
・AF-P DX NIKKOR 10-20mm 1:4.5-5.6G VR + FTZⅡ
・iPhone 13 Pro Max

カテゴリー: 昼飯, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA