おひさしぶりね

再始動二日目は古賀志山。
 と言っても、流石に二日で打ち止めかな(笑)

どこをどう歩いても運動不足の足慣らしにはなるので細野ダム奥のあずまやから真っすぐ登った。
 最近はここがすっかりお気に入り。北登山道の喧騒とはまったく縁も無い静かなルートである。
 登り切ったところでいつもは直進してカタクリ群生地を抜けて中尾根に合流するが、今日は軍艦岩経由で歩く事にした。

結果からすれば、なまっていた足腰ながら結構歩けたかなとは思うが、軌跡を眺めるとなんと小さな歩きよ。まぁぼちぼち上げて行こう。

途中、軍艦岩の所でおそらく70過ぎであろう単独女性に追いつく。
 年齢は隠せないが、バッチリ化粧したなんとなくセンスの感じられるオバサマである。
 東京から下道2時間でやってきたという。遠いですねと話せば、いえいえ2時間ですから。
 古賀志山界隈の割とマイナーなこんなルートを歩いているくらいだからきっと”超”が付くほどの山好きなのだろう。
 それにしても東京からかぁ。古賀志山も随分有名になったものだ。
 「帰りは餃子でもお土産にどうぞ」なんて軽口が叩けるほど自分は愛想がある訳でもなし、「お気をつけて」と声を掛けて先発した。栃木の男は私のような美女相手になんと気の利かないことよと嘆いているに違いないと思うのだ(^-^)

細野ダムに写る樹々がなかなか美しい

中尾根岩場を写し取っているようだ

ヤバい岩場だな ああいう所は近づいちゃいけない場所

中尾根途中から見る古賀志山は結構ピラミダル

軍艦岩 自分はどうしても動物に見えるのだが

舳先が向かう先は新里方面

昼食ポイント540mpに到着 今日の目的地 だが日光連山ご機嫌悪し

540mpから下山に掛かるとひさしぶりのシゲト山から鞍掛山にご挨拶

カテゴリー: 宇都宮の山 パーマリンク

おひさしぶりね への2件のフィードバック

お元気そうで何よりです。
    1年ぶりで中尾根が歩ければ問題ないのではないでしょうか。
    これからの投稿を期待しております。

ご無沙汰しております。
      何とか歩くくらいの体力が残っていて自分自身ほっとしています。
      もっとも一年間のツケは体のあちこちに及んでいるようで、財布の中の
      診察券がまた何枚か増えました。

今年の春は去年断腸の思いで見送った開花の山々を巡りたいと思います。
      その前に押入れの奥から車中泊の道具を引っ張り出さなくちゃ。