井戸湿原散策

 大入道のシロヤシオ、井戸湿原のツツジ。うっかりしていたら旬を過ぎてしまったようだが、
 それでも井戸湿原の記事が掲載されたので、おや?まだ盛りなのかなと思い立ち、家内と井戸湿原散策へ出かけてきた。


まずはシロヤシオとヤマツツジの競演から まだまだ充分綺麗


湿原に入ったがほぼ終了のミツバツツジ 辛うじて見つけた


曇ったり晴れたりの連続 光の差し込むのを待っていたがこれがベスト


そして再びシロヤシオの森を帰る


抜けの良い景色だけど青空もっと欲しいなぁ


帰路はズミを見ながら


ズミとヤマツツジのコントラストもなかなか綺麗だ


色付きの良いやつがいたぞ


駐車場直前にあるズミの大木と皇海山

 朝8時半頃に着いた時、上の方の駐車場は全て埋まっていた。一段下がった所に停めることが出来たが、帰る時には延々と数百メートル路駐の嵐。ひどい場所は両脇に停めているので一車線状態ですれ違い困難になっちゃってる。いや、こんなに大量の車を此処で見たのは初めて。びっくりものだ。

カテゴリー: 前日光・足尾の山 パーマリンク

井戸湿原散策 への2件のフィードバック

  1. リンゴ のコメント:

    山に咲く花々の変化を見ていると、季節の移ろいが早く感じられますね。
    今日は強風っぽい那須を諦めて、またまた大入道へ行って来ました。
    予想通りに午前6時で駐車場は満車。
    今までこんなことは無かったと記憶しています。
    大入道の花回廊は剣ヶ峰下まで満開。大入道寄りはピーク過ぎ。
    駐車場の割にはすれ違う人も少なく、比較的静かなお花見ハイクが出来ました。

    • まっちゃん のコメント:

      相変らず花のドンピシャの時に歩くのは難しいです。

      井戸湿原もちょっと盛りを過ぎてしまったかなという感じ。日差しがあればもっと綺麗だったのでしょうが。
      特にミツバツツジの色が無かったのが寂しかったです。でも、ズミが綺麗で楽しめました。

      大入道はまだ間に合いそうな感じですね。
      明日の天気は午前中はもちそうなので、今激しく悩み中です。流石に平日なら小間々Pも大丈夫でしょうし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA