桜の名所

 新聞差し込みのダブロイド版情報紙に載っていた桜ビューポイント二か所を廻ってきた。
 雲が切れない生憎の天気だったが、なかなか印象的な花見となった。
 さすがに情報紙だけあってなかなか良い所を案内するものだ。

 まず一か所目は『氏家ゆうゆうパークの桜づつみ』。
 隣の勝山城址から散策するもよし。およそ1.5キロに渡る桜並木は圧巻だ。
 河川敷も広々としており小さな子供を遊ばせるなどにも最適。
 せせこましさの無い、広々とした気持ちの良い公園である。


見渡す限りの桜並木が圧巻


土手から俯瞰することも出来る


真上から覗き込むアングル



菜の花と桜の共演が美しい

カテゴリー: 日記 パーマリンク

桜の名所 への2件のフィードバック

  1. 帆夏&凪ちゃんのG のコメント:

    こんにちは まっちゃん。退職後の人生 謳歌していますね。
    今日は雨模様 仕事休みました。で まっちゃんのブログを 読みまくって 最新ブログまで
    辿り着いたってことです(笑)
    健康でいることで 楽しき趣味を続けられるってことです 私も仕事の方はセーブして
    も少し 遊びに時間を割くことにしましょう。

    • まっちゃん のコメント:

      帆夏&凪ちゃんのGさん、こんにちは。

      実はここのところ持病の潰瘍性大腸炎が少々悪化して冷や汗ものでした。
      通常年に一度の大腸内視鏡を三月下旬に行い、新しい薬を処方されて今はそれが劇的に効いている状態です。
      完治はしない病気なので、薬で症状をほぼ無くす(寛解と言います)ことは出来ますが、何かのきっかけでまた症状が悪化(再燃と言います)する可能性も否定できず。
      まぁ、命にどうのこうのという病気では無いのでうまく付き合っていきながら人生を楽しみたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA