春風に誘われて

 春の嵐の翌日、桜を見に小山の城山公園へ出かけてきた。
 嵐で落ちた花びらを踏みしめながら公園に入ると、少しタイミングを逃した感じかな。
 まぁ、いいや。実は小山のモンベルショップで買い物があったのがここまで来た理由の半分。

 帰りは、先日新聞で記事を見かけた琵琶塚古墳、摩利支天塚古墳へ寄り道。
 季節外れの暖かさ、寒くも無く暑くも無く、心地よいそよ風に吹かれた春の散歩となった。


昨晩の豪雨でだいぶ花が落ちてしまった木も見られる
桜を見るなら宇都宮市内が良かったかな?


それでもお見事


帰路、琵琶塚古墳へ寄り道


石祠への道型は進入禁止 古墳の左手へ廻りこみ階段より登る


お隣の摩利支天塚古墳


一つ階段を登り再び鳥居、奥の高みへと続く


訪れる人もまばら 人知れずに咲き誇っていた

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA