梅雨入り前のツーリング

 梅雨入りする前にアウトドア。予報はどこも晴れのようだけど、天気図を見ると意地悪な低気圧が舌ベロのように北関東に等圧線を延ばしてる。こりゃ山は風が強くて駄目だなと、土曜の夜は酔っぱらって寝てしまった。
 さて、早朝目を覚ましてどうしようかと思案するが、困った時はバイクで海か。この間、家内と北茨城に行ったばかりだから、今回は少しだけルートを替えて日立方面へ。

(今回はコンデジ PowerShotS200で撮影)


日立灯台


青い空に白い灯台(ちょっと青をいじり過ぎたかな)


ゴマ粒のようにサーファー


 北茨城とはまた違った雰囲気

 お昼はやはり海鮮。ということで、以前バイク仲間と行ったことのある渡辺鮮魚店へ。外見はちょっと引くけど、料理の内容はとても良いお店。日立へお寄りの際は是非お勧めです。


今日の昼食はこちら


夜来て飲みたいものだね(^^♪


ネタ山盛り海鮮丼


ごちそうさまでした

 自販機で缶コーヒー買って、近くの砂浜でしばしまったり。


浜で休憩


 靴を脱ぎ捨てたその先には


子供はやはり画になるね

カテゴリー: 昼飯, バイクとツーリング パーマリンク

梅雨入り前のツーリング への12件のフィードバック

  1. せろーG のコメント:

    そうか 午後からひとっ走り 海という手もありますね。

    今日の午前中は農作業をしてました。
    午後は宇都宮美術館を見て 高根沢でゴスペルコンサート楽しんできました。

    鹿沼からだと2時間も有れば 海が見られますね。今度バビューンと行ってこよ。

    • まっちゃん のコメント:

      大洗だと光速使ってひとっ走りですね。
      今回は下道オンリーでくねくねしながらでした。

      暑い中農作業お疲れ様でした。
      それにしても、美術館にコンサート。
      相変わらずセローさんは文化の香りが高いです。
      自分は家内の付き合いで、牛に引かれて・・・のクチです。

  2. chikoやん のコメント:

    午後から日立! ・・・って。(^O^;
    やっぱり、まっちゃんは、ツーリングがお好きなんですね。
    私的には、日立に行くには、前々から心の準備をしておかないと
    なかなか出かけられない「とぉぉぉぉ~~~~~い」場所です。(笑)
    な~んて、実は、ネットを通じた友達が日立にいて、伊師浜海水浴場からの
    鵜の岬の日帰り温泉は定番でした。
    すっかり子供が大きくなってからは、たまにメールするくらいの関係になってしまいましたが
    日立のきれいな海を思い出しましたよ~。特に下から2枚目の写真。
    やっぱり海のものは、海の近くで食す! に限りますね♪

    • まっちゃん のコメント:

      いやいや、さすがに朝から出発です。
      もっとも、山に行くよりは遥かに遅い時間にゆっくり出発ですが。
      おぉ、伊師浜海水浴場をご存知でしたか。
      太平洋岸は北に行くほど海が綺麗ですね。

  3. リンゴ のコメント:

    同じ2時間を要するなら海より山へ。
    なんて思う今日この頃ですが、今回のまっちゃんの写真を見ると海もいいな~と。
    海なし県にいながらも何故か懐かしい感じがしました。
    特に最後のこどもの写真は映画のワンシーンの様で傑作ですね!

    • まっちゃん のコメント:

      そうなんですよね。
      海無し県民の性とでもいいましょうか、
      やはり憧れなんでしょうね。
      日頃のロンリー登山だとなかなか被写体に人が入ることもありませんが、
      遠くからズームで子供達を捉えることができました。

      でも、昨今、ストーカーだと思われかねないなんてのもあったりで、
      写真も気を使いますね。

  4. ケン坊 のコメント:

    こんばんは
    日立までツーリングとは相変わらず行動的でお若いですね~
    またまた”渡辺鮮魚店”をメモって「在庫帳」に...
    最も在庫帳の建付けが悪くて、なかなか引き出せないのが
    難なんですよ>笑<
    海鮮ものに目の無いケン坊ですが、それだけだとコスパが
    合わず...何かとセットで考えたいですね
    最後の写真に

    • まっちゃん のコメント:

      自分も在庫帳がどんどん膨らむ一方で、
      なかなか整理&消化が追いつかない状況です。
      まぁ、今は来るべき自由の日々に向けてということで備蓄と妄想ににいそしみ、
      時折ちょっぴり小出しで楽しんでいけたらなぁと思っています。

  5. とくちゃん のコメント:

    こんにちわ!
    最後の写真いいですねぇ^^* 波と子供の動きと絵になります。

    しかし・・・気になるのは食堂のメニュー。こんなのつまみに呑みたい。。。ものですっ!!

    • まっちゃん のコメント:

      子供と動物はどんな腕前でも共通の秘密兵器と言いますので、
      自分のように腕が無くても、撮った時点である程度の出来が約束されているような気がします。

      そうでしょ。
      このメニュー見てると呑みたくなりますよね。

  6. 亀三郎 のコメント:

    青は いじって まっちゃんの色 いいと思います~~~
    いい色
    すきなトーンです!!
    それから
    たしかに 引く外観だけど
    中身が大事^^v
    バイクじゃなければ
    丼の上のお刺身で、、、、なにがいいでしょうねぇ

    わたしなら
    ビール1杯だけにして
    そのあと 冷酒か、、、なんて、、、、笑

    • まっちゃん のコメント:

      超超超超超超超----
      亀レスで申し訳ありませんでした。
      ここのところがたがたしていてひさしぶりに家のパソコン起動しました

      >ビール1杯だけにして
      >そのあと 冷酒か、、、なんて、、、、笑

      激しく同意。
      運転じゃなければ良かったんですが(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA