基幹林道 前日光線

 梅雨に入ったというのにからっとした良い天気。これだったらどこか山に行けばよかったなぁと後悔。
 でも、家に腐っててもしょうがない。先週同様バイクで出陣。でも、今日はオフロードバイクだよ。
 小来川からクネクネ登って、滝が原峠に来たら必ず眺めなくちゃならない日光連山。
 すぐ引き返して基幹林道前日光線へ。


滝が原峠よりいつもの景色


これぞ林道っていう感じ。実際は舗装路だけどね


六郎地山が見えると、やはり山歩きの気持ちが疼くね


 


 こんなところを走ってきました


 結局流れ流れて、葛生まで。足利まではちょっと遠いかな。

カテゴリー: ジェベルで散策 パーマリンク

基幹林道 前日光線 への6件のフィードバック

  1. リンゴ のコメント:

    昨日は天気の急変で突然の雨に見舞われましたが、今日は文句なしの晴天となりましたね。
    なんか梅雨入りしてからの数日、爽やかな初夏の陽気が続いています。
    今日は気持ちの良いバイク旅が出来た事でしょう。

    • まっちゃん のコメント:

      昼間、思いのほか天気が良いので梅雨であることを忘れてしまいそうですね。
      奥日光は梅雨知らずらしいので、前の晩まで揺れていたのですが、
      結局遅く起きてしまって野望はお流れ。
      まぁ、でも前日光稜線ハイウェイ(?)を流す事が出来てまずまずの首尾でした。

  2. ケン坊 のコメント:

    おはようございます
    オフロードバイク...素晴らしい友・機動力ですね~
    乗ったことが無いので想像でしかないですが、新緑の中を
    そして素晴らしい眺望の中を颯爽と走る姿には憧れますね~
    意のままに自由自在に走れるなんて、山歩きとは全く違った
    喜びの時間・空間なんでしょうね 

    • まっちゃん のコメント:

      1400ccのオンロードバイクでも舗装林道なら走ることは可能ですが、
      やはりその巨体故に注意が必要。
      その点、オフロードバイクなら軽量で取り回しも楽々。多少の荒れ地はむしろ楽しい
      くらいで、余裕で未知のエリアに入って行けるのが利点です。
      自分の場合は山歩きもバイクもどこか通じていると感じてます。
      どちらも街中や人込みは苦手ってところですかね(笑)

  3. 亀三郎 のコメント:

    六郎次山
    もしかして このエリアの まっちゃん独自のランドマーク??
    ワードが出て来る頻度が多いので
    そんな気が、、、、
    考え過ぎかもですが (^_^;)(^_^;)

    それはそうと
    やはり
    日光連山
    県民だと
    どうしても どんくらい見えるか、、、、気になってしまいますよね~~~~

    ジェベルが
    バイクの名前でしたっけ

    覚えが悪くて
    すいません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA