雨台風の爪あと

20150919_1
20150919_2

午前中、ちょっくらバイクで散歩してきました。

既に10日前の台風豪雨ですが、意外な場所にも被害が残っていました。
場所は、森林公園南から県道70号を文挟に向かう途中のこの地点
途中、何箇所か「この先通行止め」の看板が出ていたのでですが、向こうから結構車がやってくるので、バイクだから何時でもUターンOKなので進んで見ると、

道路のど真ん中を工事中。こんな所でも激甚な被害があったんですね。
南に脇道があったのでそちらから迂回して例幣使街道へ抜けることが出来ました。
途中から見た赤岩山のシルエットが新鮮でした。
赤岩山って普段古賀志山とセットでしか見たことがなかったもので。

文挟から先、板荷方面に抜ける道も閉鎖されていてガードマンがガッチリ固めていました。
損傷が多数に及んだ東武線も今日から復旧したということですが、こういった細かい場所はまだまだこれからのようです。
(今回の撮影はスマホのカメラで行いました。近くの物や人物などを撮ると綺麗に撮れるのですが、山や風景はやはり苦手のようです)

カテゴリー: 日記 パーマリンク

雨台風の爪あと への2件のフィードバック

  1. 野球親爺 のコメント:

    こんにちは
    今朝の下野新聞に444P西の崩落現場の写真が載っていました。
    凄まじい姿になってます。当分の間、近づけないですね。
    通行止めの箇所はその時の土石流によるものでしょうか。

    • まっちゃん のコメント:

      おはようございます。
      下野新聞をとっていないので記事を見ることはできませんが、件の工事区間が開通すれば道路からも状況が見通せそうです。
      赤岩山(旧)西登山口周囲や、馬蹄形縦走のフィニッシュでこの辺を歩く方は当面計画出来ないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA