山は涼し!


 梅雨開け宣言もされぬまま真夏のような陽気が続く。暑さに極めて弱い自分としてはアウトドア活動も休止せざるを得ない状況だ。正直バイクに乗るのも憚れる日差しだが午前中の涼しいうちに山間部を散歩してきた。


霧降牧場駐車場にて 大笹山をバックにして


栗山方面へ下降 正面は馬老山 水蒸気を大量に含んだガスが支配する空模様


「日塩もみじライン」経由で「山の駅たかはら」 季節外れの閑古鳥が鳴いていた


大間々から大入道 暑苦しい雲が空を覆う

 標高の高い山間部を走っている時は、メッシュジャケットを通して肌に届く空気が冷たく心地よかった。霧降牧場は本日の一番乗りだったが、トイレから出ると車もバイクもちらほらと。平日なのに暇な人が多いなぁ・・・なんてどの口が言う(笑)

 県民の森も過ぎればあとは平地の熱風逆巻く地獄道。バイクに乗るのはこれもまた醍醐味というのは屁の突っ張りか。何はともあれ久々のワインディングを満喫して帰宅後はシャワー浴びてエアコンの効いた部屋で昼寝を貪る。山登りの後は昼間から飲ってしまうが、今日ビールを開けなかったのは幾ばくかの世間への贖罪意識かな。

撮影使用機材
・iPhone 13 Pro Max

カテゴリー: バイクとツーリング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA