始動


12月の下旬に外して室内保管していたバッテリーを取り付けて、
今年の初プチツーリング。

今日は午前中に墓参りを済ませ、午後の暖かい日差しに、
久しく封印していたバイクを解放。

封印だなんて大袈裟だが、単にバッテリーあがりを防ぐのと冬場に乗るのが堪えるようになっただけ。

前者は経済的観点から。だってあんな小さなバッテリーなのに車の何倍もするんだもの。
後者は・・・うーーん、以前は真冬の厳寒期も乗ってたんだけどねぇ。
寒いの正気辛いっす。

写真は、古峰ヶ原神社下から滝が原峠へ抜ける林道で六郎地山をバックに。

カテゴリー: バイクとツーリング パーマリンク

始動 への2件のフィードバック

  1. せろーG のコメント:

    いよいよ 目覚めですね。久しぶりのバイクライドはいかがでしたか?
    今日私も 日光までセロー225で 仕事の打ち合わせに行き 帰ってからは 森林公園へ 宇都宮ロードレースを
    見に行ってきました。まだ肌寒い陽気で 寒さがこたえました。
    また機会をみつけて 一緒に走りましょう。 里山の登山口までバイクライドなんていかがですか。

    • まっちゃん のコメント:

      コーナーを一つ一つ回るうち、段々と蘇ってくる感覚。
      やっぱりバイクって最高。
      グローブを通して感じる冷たさも、久しぶりに感じる楽しさに忘れてしまう。
      そんなちょいツーリングでした。

      来週以降、ジェベルにも火を入れて菜の花咲くフィールドを走りたいなぁ
      と思ってます。
      里山の登山口までバイクライド。
      うーーん良いなぁ。是非お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA