北海道は既に真冬

スカイマーク機体

今日は出張で北海道に移動でした。
格安航空会社ではすでに古株のスカイマークに搭乗。月曜日は千歳~仙台便でもう一度乗ります。
印象としては北海道の会社、AirDoと同じ雰囲気かな。飲みのもがサービスでなくて販売なのは格安ならではですが、2時間以内の国内線フライトならこれで充分なんじゃないでしょうか。

本州(恐らく)上空

低気圧通過で北海道が荒天予報だったのでちょっと心配しましたが、遅延もなく無事飛行機は飛びました。
途中の揺れが結構あったけど、雲を抜ける時だけ。
高度3千フィート(1万メートル)の雲の上は抜けきった青い空気の世界でした。

本州(恐らく)上空 2
カテゴリー: 日記 パーマリンク

北海道は既に真冬 への6件のフィードバック

  1. リンゴ のコメント:

    おや?今回はタブレットでのブログアップでしょうか。
    出張お疲れ様です。
    高度3千フィートからの素晴らしい景色を楽しませて頂きました!

    • まっちゃん のコメント:

      タブレットからでも辛うじてブログ更新は可能ですが、やはり写真の修正加工やストレス無い文字入力はパソコンに敵わないです。
      タブレット用のBluetoothキーボードを以前入手していましたが、今回初めて実際に使ってみました。ちっちゃなおもちゃみたいなキーボードでも、タブレットで直接入力するより格段に楽チン。

      しかし、北海道も仙台も超寒いです。

  2. ケン坊 のコメント:

    こんばんは。
    北海道へ出張ですか? ちょうど寒気が来てる時期で
    タイミングが悪かったようですが、無事に着陸できて良かったですね。
    しばらく空の旅をしてないので、ブログ読んでるうちに飛行機とやらに
    乗ってみたくなりました>笑<

    • まっちゃん のコメント:

      コメント遅れて申し訳ありませんでした。
      何故か承認が必要なコメントに分類されてしまって、原因調査中です。
      失礼いたしました。

      自分が思う以上にパイロットはプロなようで(超当たり前ですね)、
      順調な飛行でした。

  3. 亀三郎 のコメント:

    こんばんは
    いつもは
    山の上から見る雲海
    今回は、飛行機の中からだったのですね!
    でも
    飛行機
    久しく乗ってないので、
    お仕事でも羨ましいです~~~

    PS 昔の仕事で、北海道日帰りと、ソウル日帰りやったことあります
       北海道はクレーム処理(おわびのみ)
       ソウルは、欠品のハンドキャリーでした(爆笑)

    • まっちゃん のコメント:

      自分は、実を言いますと大の飛行機嫌いでした。
      だってあんな大きな鉄の塊が空を飛ぶなんて、それに墜落したら絶対絶命じゃん。
      どうせ航空事故で死ぬなら自分で操縦桿握らなきゃ納得出来ない!
      なんて馬鹿な事を言っていました。

      今は...
      移動手段と割り切ってますが、着陸の直後はいつも手の中に汗がじっとりと。
      何度乗っても慣れないものです(;^ω^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA