山形から盛岡へ

PB130040

山形の業務無事終了につき次なる地、盛岡へ移動

山形とはいっても、将棋の駒で有名な天童に近い所だったので盛岡へは仙台経由で向かいます。昨日は仙台から高速バスで山形入りしましたが、良い時間の電車があったので羽前千歳駅で乗り換えて仙山線で移動しました。

PB130043

羽前千歳駅からの山の景色がなかなか良いではないですか

PB130049

ズームでもう一枚

仙山線は山の中を走る路線なので景色も良いですが、流石に近距離通勤電車的な乗客層の中でカメラを取り出すのは気が引けました。
仙台からは今回の出張ではじめて新幹線に乗り換えです。

PB130052

コントラストが綺麗

PB130054

毎晩、コンビニご飯、スーパーご飯でお茶を濁していましたが、盛岡はお店も多いので今宵は晩酌セットにイクラ丼をいただきました。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

山形から盛岡へ への4件のフィードバック

  1. 亀三郎 のコメント:

    こんばんは
    ぐぐぐ、そうそう、近距離通勤電車だとカメラを出すのを
    憚られますよね、そのお気持ちよく分かります(笑)
    それと
    やっと?
    お店で食事が出来たんですね~~~
    よかった よかった
    あ、ところで
    フライはカキですかね、、、違うか、、、(汗)

    • まっちゃん のコメント:

      正解です。

      カキフライでした。それと鯖のたたきと生中のセット。
      美味しゅうございました。

      このコメントを書いている今日は最後のホテル泊です。盛岡らしいものを食べたかったのですが、何故か博多ラーメンに落ち着いちゃいました。
      いよいよ明日で地方巡業(出張)も終わりです。

  2. Non のコメント:

     こんばんは。投稿のタイトルだけ眺めると、「北東北&北海道の旅」
    でも良さそうですが、残念ながら出張なんですよね…。
    それも、例年よりも早いドカ雪降ったようで、ここまで大きなトラブル
    (電車の遅延や道路の閉鎖など)がなかったのは、幸運でしたね。
     コメントが目に入ったら、盛岡の地で「なぜか博多ラーメン」、ほんと
    「なぜか」ですね(笑) 美味しかったですか?(^^)

    • まっちゃん のコメント:

      ホントですね。
      盛岡で博多ラーメンとは、こはいかに(笑)
      でもしっかり替え玉してきました。

      雪の影響と言えば、仙台から山形に向かって乗った高速バスの山間部で雪が強く降っていましたが、その後事故あったみたいで閉鎖されていました。数時間遅かったら自分が乗るバスも影響を受けた可能性が大でしたのでラッキーと言わざるを得ません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA