ブログ引っ越しのお知らせ

アーカイブ:日記

投稿日:2013年07月24日 21:43

 随分長い期間を準備に費やしましたが、ようやく新しいブログシステムへの移行の目処がたちました。

 当ブログで使用しているブログエンジンのMovableType3は、世間では既に過去のものとなりつつあります。しかしながら新しいものに取り組むのは結構体力がいることで、なかなか慣れ親しんだ環境から脱却出来ずに今日に至りました。

 新ブログで使うWordPressは勉強途中で未だ設定が荒削りな箇所も多く、思い通りにならない部分はオリジナルソースを改造したりもしました。従って、思わぬ副作用が心配。読者の方に迷惑がかかることはありませんが、表示くずれで変なレイアウトになってしまった場合はご勘弁ください。自分の確認出来る環境(Windows上のIE8とChrome、Andoroidのブラウザ)では取り敢えず正常に表示されていますが、まったく想像が付かないのがMacでの表示。

 取り敢えずおっかなびっくっりですが、思い切って皇海山の記事より新ブログへ移転といたします。

 なお、こちらのブログは当面閉鎖の予定はありませんが、今後の更新はリンク切れなどのメンテナンス以外は行わない予定です。

新URL
https://mattyan.me