プリントースト

アーカイブ:日記

投稿日:2009年03月21日 22:00

../../../img/0903/090321_01-thumb.jpg

 けむぞうさんのブログでプリントーストを見て、思わず作ってしまった。

 我が家のオーブントースターがぼろいせいか、いまいちプリンに焦げ目が付かない。というかプリン自体が水分が多いので表面は焦げそうもない。ちょっと長めに焼いていたら裏面がコゲコゲになってしまった。

 作り方とか詳細はけむぞうさんのブログをご覧いただくとして、味の方はいかがと言えば・・・

 うーーん。


フレンチトーストの濃い味バージョン。ってとこかな。


特別に美味いわけじゃないけど、作るプロセスとかビジュアル的には小さな子供はかなり喜ぶかもしれない。

 孫が出来たら作ってあげよう(^_-)
(一体いつの話だ。何と気の早い事)


おまけ

 3年前もブログに載せたむさい我が家の庭のクロッカス。
今年も忘れずに咲いてくれた。ほったらかしのメンテナンスフリーも良いところだが、春になるとちゃんと芽を出し咲くところは健気。クロッカスの律儀さを称えて写真をアップ。

../../../img/0903/090321_02-thumb.jpg  ../../../img/0903/090321_03-thumb.jpg

コメント (2)

けむ:

コメント投稿日:2009年03月22日 19:38

まっちゃんも作ったですかw

>フレンチトーストの濃い味バージョン
言いえてミョーです。

元ネタのライター玉置さんも書いていましたが、作っている過程がこのプリントーストのハイライトのような気がします。
まだ幼い甥姪どもと作ったら楽しいだろうなと思いつつ、子供たちが遊びにこないのでやってません。
もしや避けられている? 

まっちゃん:

コメント投稿日:2009年03月22日 22:48

作っちゃいましたよ。

和風で水羊羹なんかどうかなと一瞬思いましたが、

焦げ茶色のをパンの上でこねこねして、

焼き上がりはもわぁーと甘い香り。

あわねーな。きっと。