県道のススメ

アーカイブ:ツーリング

投稿日:2006年10月01日 22:00

../../../img/0611/061001a-thumb.jpg  ../../../img/0611/061001b-thumb.jpg

10月のツーリンング予定は2回と決めているその1回目。
ビーフラインを抜けて奥久慈周遊、茂木北部の快適県道三昧ツーリングに行ってきました。
同行の面々はYAHOOトピ仲間8名の計9名。

前日までの天気予報は雨の確率70%。こりゃ延期かなと心配していたところ前日になって終日曇りの予報に。秋雨前線の気まぐれに救われました。

それにしても、いつも思う茂木北部の快適県道達。
というか、他のエリアにも広域農道など快適な地方道は一杯あるんでこいつらを走らないテは無い!と痛感した一日でもありました。
昼飯は西金砂にある最近流行の村おこし蕎麦屋(写真右)へ。
「西金砂蕎麦」、結構有名らしいです。山の中にひっそり佇む店構えは好感ですが、いまいち味オンチの私には甲乙付け難し・・・でした。(もちろん美味しかったですが)

てな訳で、のんびりと田舎道を堪能した1日。
国道しか通らないあなた。渋滞の酷道より、風光明媚な県道を走りませんか?