しゃもカレーツーリング

アーカイブ:ツーリング

投稿日:2006年01月15日 16:33

../../../img/0611/syamo-thumb.jpg

ヤフートピの仲間とツーリングに行って来ました。

道の駅二の宮集合。R50経由で笠間から例のビーフライン。
R118から大子へ抜けて昼食。帰りはR461、R293。

今日は3月の陽気ということでまったくの寒さ知らず。
いつもは真っ先に指先が痛くなるのに全然平気な快適ツーリングでした。

しゃもは奥久慈の名物のようで、食事をした道の駅「奥久慈だいご」ではしゃもメニューが満載。
きょうはここの「しゃもカレー」を食べよう!というツーリングでした。

肉嫌いの私は天ぷらうどんを注文。
「しゃもカレーツーリング」の意味ないじゃんといったところですが、まあよしとしましょう。

バイクは一人で走るのも気ままで良いですが、グループツーリングは、バイク仲間ならではのおしゃべりや、走りにも一体感があって楽しいものです。

ウエットな路面や融雪剤蒔いた所なんかも走ったので、帰宅後にバイク購入後初めての洗車をしました。
いやそりゃもう、はじめて子供を風呂に入れた日のように腫れ物に触るようにといった感じで(o^.^o)

本日の走行192.5Km 累計857Km 慣らし終了まであと143Km
(今月中完了は楽勝だな)