新春乗り初め

アーカイブ:散歩

投稿日:2006年01月03日 18:30

「新春乗り初め」敢行。

何やら北の空に雪雲が垂れ込めており寒いのなんの。
県境はきっと大雪なのだろうか。
天気予報では宇都宮晴れマークオンリーだった為、正月休みの最終日にGSXのエンジンに火をいれる。

自宅から外環状線経由で田原街道北上、R293をひた走り、指先の感覚が無くなってきたので「道の駅・馬頭」で缶コーヒーブレイク。かじかむ手を暖めて、忘れちゃいけないトイレも済ませいざ帰路へ。・・・とヘルメットを被っているとオフ車に乗った中年の男性が隣へ駐輪。

私「寒いですね」
彼「そうですね。こんな日は根性入ってないと乗れませんよね」

お互いに、さもありなんといった感じで談笑すること数分。
聞けばバイクを5台保有していて順番に散歩に連れ出しているとか。
GSXを見ながらいろいろとほめ言葉を貰い内心ちょっと嬉しかったり。

本日のプチツーリングは2時間半、約80Kmでした。