「鷹狩山」の夜は超が付くほどの静けさでした。
そりゃそうだよね。山頂だもの。
展望タワーから飛んでくるWifiも強力だし、なんたって帯域不足で遅いだの不安定なんてありえない。
だって独占してるんだもん😁
朝、薄明りで目を覚まして窓の外を見ると凄い光景が・・・
急いで着替えて展望台の上へ。
安曇野、大町に来てずっと見えなかった北アの面々。
今日はバッチリ拝ませていただきました。
モルゲンロートとまではいかなかったけれど、大町を覆う雲海の上に居並ぶ姿がほんのり染まって美しいじゃありませんか。
予報を見るに、北アピークは早い時間に雲に覆われるはず。
ということで、もう一日停滞観光することにしました。
鷹狩山から下る途中でカモシカ一頭、そして鹿一頭と遭遇。幸先良いね。
その後、木崎湖ビューポイントから車で降りてくる途中でカモシカ親子と出会いました。
成獣は何度か会ってますが、子供は初めてですよ。
車の窓を下げても全然逃げないでこちらをガン見してる。
カモシカって相手を凝視して観察することってあるよね。
子供が先に逃げ出して親がその後を追っていきました。
これは大スクープレベルの写真だなと自画自賛で思っています。
今日は朝の絶景から始まって、山歩きはしなくても満足な一日となりました。
昨晩に続き、今晩も鷹狩山展望台で車中泊です。

朝目が覚めて車の窓から外を見たらこんなことになっていた それ、着替えろ!

中山高原が観光スポットということで行ってみた 2011年(平成23年)度前期放送NHK朝ドラロケ地らしい<

北葛岳と蓮華岳 鷹狩山から見た時とアングルが少し違うがこちらも素晴らしい

数メートルの距離でカモシカ親子に遭遇 子供を見たのは初めてだよ 自分で言うのもなんだが、これは希少画像かも

「ねむの木」というお店でダムカレーを食べる 黒部に行くのはまた別な機会に

玉ねぎの甘味が濃く深い えびコロッケも弾力があって美味しい サービスでアイスコーヒーを頂いた🙇♂️

食後は大町図書館を覗いてみた 若干古い本が多いが、山岳書籍コーナーは凄い充実ぶり 学習コーナーをお借りして写真整理等、Wifiも

フレスポ大町というショッピングモール 長野の地場スーパー、デリシアで食料調達 左上の山が泊地の鷹狩山展望台だ

駐車場から北アが見える贅沢さ 地元の人には当たり前な光景なんだね
コースタイム等データ詳細
YAMAP掲載 https://yamap.com/activities/48481494
山レコ掲載 https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-9739760.html
撮影使用機材
・NIKON Z50
・NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VR
・iPhone 13 Pro Max




































